#SAVEME!

次に海に行けるのはいつかなあ。大好きな釣りだって長い事行ってない。こんな時でも海の中では相変わらず少しずつ陽気に生き物たちは活発に活動し始めているのだろうか。

日に日に体力の尽きた人・物・会社などが消えて無くなっていく世界を目の当たりにして、(当然自分は自分で大変なのだが)自分にできる事を探している。僕自身この現象について総体的にいろいろな意見はある。しかしながら好きな物やお世話になった物など、貯金からチョロチョロ引っ張ってきたり、今晩のおかずを一品我慢したりして、ドネーションに参加したりしてみている(口に出すのも恥ずかしい規模だが)。

自分の事はあまり深刻に考えないようにしているのだが、僕の生活にも少しずつ暗雲立ち込めてきている雰囲気はある。会社員ではない僕は月に決まったお金が入ってくるわけではない。そして取引先というのは無数にあるわけで、各々がいつどのタイミングで入金されるかというのは決まっていない物もとても多い。
仕事を終え、請求書を送る。それから僕の手元に振り込まれるまで大体何ヶ月かあるわけだ。幸か不幸かある種のデポジットとも言えるだろうお金はまだちょこちょこ入ってきている。しかしそれもいつまで続くか。不安というのも少し違くて、霧の中に一人で突っ立っている感じ。

そこであまりお気軽にどうぞとは言えない物だが、久しぶりに通販サイトを稼働させてみる事にした。新しくTシャツ・ロンT・スウェットなどを追加。もちろん僕の写真をあしらった物たち。ちなみにほぼ初公開の写真たち!多分!

Jumpei Yamada official online shop
https://jumpeiyamada.theshop.jp/

お気に入りはこのスウェットとロンT。今回使用している写真は海外で撮った写真が多い。早く以前みたいにみんなが行き来できる世の中になってほしいと思ってと言えば聞こえはいいが、単にそれっぽい写真がなかっただけという一面も持ち合わせているこの商品たち。これからもまだ他に追加していこうと考えている。

あまりSAVE ME!なんて日常生活で言った事もないし、友人にあまり相談もしないタイプなので自分の中での変な感じは拭きれないのだけど、廃業してしまうのはだけは避けたいというのは本音。これからどう転んでいくかわからないこの世の中で、なんとかしてみんなで生き延びてまた再会したい。それまでどうかどうか脱落せずに、変わらずに、同じように、仕事したりお酒飲んだりしましょう。僕はそれを楽しみに毎日を過ごします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中